スマホで疲れた目をどーにかしたいっ(・_・;) 睡眠時間と肥満度の関係も無視できないっ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

「毎日頑張る女性のための睡眠改善セミナー」イベントレポート♪ブログネタ:「毎日頑張る女性のための睡眠改善セミナー」イベントレポート♪ 参加中

 

睡眠コンサルタント 友野なおさんのセミナーが面白かったのでメモしておきますっビックリマーク
{C9D4AF39-EF6D-4EDD-8B4D-64A4B86728D8}
平均睡眠時間が短い人 (6時間未満)
BMI値が高くなり、肥満になりやすい傾向があるそうです。
平均睡眠時間8.5時間以上もやや太りやすい傾向があるので
7.5~8時間睡眠がベストらしい
{F208E2DC-1C51-4F8D-AC8A-BCC19CF5B47F}
快眠できていると肌トラブルも少ないそうっ
日本は、先進国の中で2番目に平均睡眠時間が短い人が多く
一番寝ていない国民、韓国の方との差は1分なので、どちらも睡眠不足国泣
 
年代別にみるとと、睡眠時間が少ないのが、40代~50代の女性。
これらからわかるのは、不眠で悩む人が多く、睡眠によって疲れを回復できていない傾向があるようです。
 
ただし、睡眠環境を整えることで良質な睡眠をとることができるので
実践してみたいとおもいます。
 
・照明 10ルクス程度・・・フットライト程度
・音  30~40dB ・・・図書館ぐらいの静けさ
・湿度 40~60%
・香り・・・ラベンダー、イランイラン、サンダルウッド などから好みのもの
・目覚め・・・朝 起きてから太陽の光を見ると15時間後に眠くなるようにカラダがリズムを作りやすくなる
 
・深夜の入浴・・・38~40℃ 20分間全身浴を眠る1時間~2時間前に
・運動・・・21時以降の激しい運動を控え、就寝前にストレッチがよい
・スリープセレモニー・・・筋弛緩運動を3~5回、
 
 

 

{6B16D07E-B488-438D-8F53-4885FA598144}
寝る前のケアに使える
 
{90EDA1D5-117A-4BA9-985B-41DAB3378A4A}
付け心地は、ちょっぴりスーッとするけど優しい感じ
{015F3CC9-77D7-468E-B0F7-92D9F026EDA0}
キーンってなりすぎないところがちょうどいいなとおもいましたっハート
 

商品サイトはコチラ♪

 

 

 

{8E714B6C-1172-4FA8-BEDC-C3172504E950}
アクイーユ でランチも美味しくいただきましたっわーぃ
いっぱい食べてもしっかり眠って代謝UP
太りにくいカラダづくりのために睡眠習慣と環境を見直そうとおもいましたっhappy*