雨の日コーデ レインブーツはFaux Pas Paris/フォーパパリ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

10年ぐらい前からかなー

かさ雨の日のお出かけパンさん/歩く点

{5E60CF49-FDE3-4E7D-9E37-347D75C10E59}


楽しいと思えるようになったハート


機能性に優れてオシャレなアイテムが増えてきた。

 

さぁ待ってました。。。

とばかりに

 

お気に入りの。。。カサ傘、

お気に入りの。。。レインブーツレインブーツ、

 

稀に お気に入りの。。。こどもレインコート、

 

をクローゼットから引っ張りだします。

 

決して毎日使うわけではないので自己満足の代物ですが

それらを一揃いもっているだけで

人様の都合で、

天候をうらんだりしないようになれるのっきらきら

 

心を穏やかにするマイナスイオンたっぷりの恵みの雨。

自然の恩恵をあって当然のモノと思い違いしないように感謝を忘れない人でいたいきらハート

 

ところでね。。。。ちょうど

これまで使っていたロングブーツタイプのレインシューズが

弱ってきていたので何かいいの無いかな~っと探していたんだけど。



Faux Pas Paris 

 

{99A0C547-B99A-48DA-9B5E-767B56A3A0DD}

 

 

 

というフランスのレインファッション雑貨ブランドが

 

{B05251D6-0F2B-479A-8A43-69A7C89F8F21}

 

 

 

 

東急プラザ銀座店でPOP UP SHOPを開催していてね。

 

{E9EFE000-BD76-4480-A6AA-8D7AE49D62A1}

 

{9D3D7988-378B-4388-BB18-10E77B10C551}

 

JAM という付け替えパーツで

フラットシューズをカスタマイズアレンジしながら

 

{58E6DE7B-400A-4E8D-B6A4-D7E17DBA95A2}


オシャレを楽しめるオペラフラットシューズを発見したヨ★ハート★

 

キッズも揃ってるから

 

母娘コーデも楽しそうっ

 

防水加工されたトートバッグ

 

{44A55C00-3D72-4DAD-AEA6-32ABDA11DC8C}


{AA54CC39-41A6-4A91-BF8F-F4B215203735}

ポップなレインブーツはカジュアルに
 
そして
 
{7D361384-EAD6-44A2-8740-4751C920C554}

働く女性から支持されて人気だという
シンプルなパンプスもあります。
 
これまでの
ヨーロッパブランドのラバーシューズは、
デザイン重視で
足にフィットせず履き続けると途中で痛くなるイメージを持っていましたが
見てのとおり、足型に余裕がもたせてあり
立ち仕事をしていても痛くなりにくいように
作られているそうです。
 
ウェッジヒールの
アンクルブーツもシルエットがキレイ
 
{11F09AD9-28E5-4772-9361-448F9BCB5268}

パンツの日にも履けるから
ロングブーツより使いやすいっ(^^)
今日早速履いてお出かけしたよ
足にフィットして歩きやすい
 
{B829217A-075E-4369-A404-31E30273320B}

サンダルもあるから
旅行に持って行っても活躍しそうヨット
 

 

東急プラザ銀座店 1F HINAK RINKA
*エスカレーター近く    

6/1(水)までPOP UP SHOP オープン
日程わからないけど、松屋銀座POP UP SHOPオープン予定みたよっ♪

 

ちなみに。。。

Faux Pas Paris というブランド表記

なんて読むのかわからなかった 笑

 

フォーパパリ konatu