Jさんに言われたことが残っている

今日この頃真顔


同じタイミングに友達から

1ヶ月で6キロ痩せたダイエットのお話を聞いた

やり方もだけれど

やはりマインドだな…と痛感


ちょうどモニターを探しているらしく

協力したいなーーと思った

そして、何よりも

痩せた自分を見たい!と思ったニコニコ

(長年のわたしの課題…)


ただ、問題が…

勿論のことだけど

体重、体脂肪や体の写真が欲しいと…

そりゃそうだ!と思った

分かってはいたが拒否反応が出た!

・数字は無理!

・肉肉しいカラダをあからさまにする訳にはイカン!

・恥ずかしい…


友達は男性

カイロプラクティックをされている先生

全く数字や見た目など

気にしない方

人間的にも信頼出来る


なのに拒否するわたし


そう!インターンで出没した

・プライド

・かっこ悪い

・周りからの見られ方

がフツフツと湧いてくるのだ

自分の奥底にあるモノがーーーー!!


そもそも

今のわたしをジャッジしているよね

・太っている自分はダメ

・こんな自分は嫌だ

ってね

だから、ずーーーーーーーーーーーーと

痩せたい」を握りしめている


そんな事を見透かされたのか

こんなメッセージを彼からもらった


******************

グランからでできたものは

ネガティブなものって何もなくて

・向上心がある

・自分軸がある

・空気を読める

・協調性がある

っていう風に見えるんやけどなぁ😄


どんな自分も自分

そんな自分を愛してあげたい❣️って

願望があるみたいやけど


そもそも

この時点で自分を愛してるから、

そう思うのであって

「もっと」自分を愛してあげたい❣️


愛おしいから愛したいって思うのであって

その時点でもう愛してるんよ✨


だからわざわざ

自分を愛そうとする必要はなし😆

もうすでに愛せてるよ👍


******************

朝から泣くじゃん泣き笑い


ホンマや〜

既に私は自分を大切に思っている

愛している


だからこそ

周りの目や

見た目に左右されるって

可笑しなこと


これが自分なんだから

私がOKを出してあげたら

何も怖がるものが無いじゃん!

→「This is me」を思わず聴いてしまった看板持ち


結局は

自分が自分をどう思うか

自分を信じているかどうか

だな


さぁ!どうするわたし✨✨