春ですねぇ・・・ | 島んもんのブログ

島んもんのブログ

佐渡でのんびり生活してます、あいらぶ佐渡(^ω^)

いやぁ~最近は暖かくなってきましたねぇ


春は、桜!!バイク!!バイク点検・・・・・


ということで近所の神社に桜を見に行ってきました


うぅ~ん、綺麗ですね


佐渡バイク日和。




佐渡バイク日和。



佐渡バイク日和。




佐渡バイク日和。



佐渡バイク日和。


佐渡バイク日和。



そういえば最近まで調子悪かったんですよ


うまく吹けず、高回転も回らず・・・・


怪しいとおもってマフラーのサイレンサーのねじを少し緩めてやったら


音は多少はうるさいですが、吹けあがり良好、最高速も上がりました^^


つまってたんですねぇ・・・・ハィ



そんなRX君、先日学校のバイク点検を受けてきました


点検する先生が離任して新しい先生が見ていたんですが


その先生は昔から機械が好きでエンジンも詳しく・・・・


まぁ、大丈夫だと思って見てもらいましたよ


先「ハンドル改造してるな」


俺「えっ?あ、貰ったときからです・・・」


先「じゃあ駄目だな」


俺「そんなぁ・・・・」


先「まぁ、しかたない。こんな古いバイクのハンドルなんてないだろ?」


俺「そうなんですよ~~だからRX80のハンドルつけちゃいました」


先「堂々と言うなw改造だぞ!」


先「まさかエンジンも80ccじゃないだろうな」


俺「なわけないですよぉ(笑」



とごまかしごまかし何とかバイク点検受かりました


いやぁ・・・よかったよかった。一時はどうなることかww



点検が終わって他の人の点検をみていて思ったことが・・・


(みんなバイク綺麗だな・・・・・)


俺のバイク汚いな・・・ってかぼろいな・・・・・


綺麗にしてあげないとな・・・・


前、ホイール塗装して少しはまともになったけど


エンジン回りがひどいな・・・・・


思い切ってやるかo(^▽^)o



という事で次回、RX美化計画スタート!!!!(たぶんやら・・・・・かな)