憧れるバイク ホンダのCBR1000RR | 島んもんのブログ

島んもんのブログ

佐渡でのんびり生活してます、あいらぶ佐渡(^ω^)

T2さんのネタを真似したわけじゃありませんが


将来、乗ってみたいバイクを紹介しますね




一台目は誰もが知っているHONDA CBR1000RRです


このバイクは自分が中2(?)ぐらいのときにネットで見つけて一目ぼれしたバイクです


その頃からレーサーレプリカ系のバイクが好きになりました


↓スペックです↓


エンジン→水冷DOHC 4バルブ 4気筒
排気量→999cc
ボア×ストローク→76.0×55.1㎜
最高出力→87Kw(118ps)/9500rpm
最大トルク→95Nm(9.7kgm)/8250rpm
全長×全幅×全高→2080×680×1130㎜
シート高→820㎜
車両重量→201㎏
燃料タンク→17L
タイヤサイズ→F:120/70ZR17 R:190/50ZR17
価格→139万円(単色)142万円(トリコロール)


まだレーサーレプリカと言っても50ccの


ホンダNS-1とかYAMAHAのTZR50Rとかしか乗ったことがなく(あたりまえですね;;


というか自分は2stのアメリカンに乗ってます・・・・・(ぇ


それはおいておいてこの手のバイクのパワーが想像がつきません^^;


まずは普通自動二輪とってCBR250RRぐらいから始めたいです


(なぜ自分は2stのアメリカンに乗ってるんだろう・・・・・)



佐渡原付バイクライフ☆
HONDA CBR1000RR