ネトゲ日記と要望と | 外人チーターに花束を

ネトゲ日記と要望と

更新する気力、相変わらず沸かず。

だってGEについて何も更新ないからしゃあないです。色々事情があるのは想像がつきますが。
まあだから今日は先日紹介したネットゲーの話でも。
てゆうかヒット数が大変なことになってるから、今見てる人たちは三親等あたりまで宣伝するといいよ。



まず「エミュRO」。

ウィザードに殺られまくり。なので、おれ内緊急会議にて「今後はウィザード及びマジシャンは発見次第、全殺し」に大決定。

一見、単なるはた迷惑な行為、無益な殺生に聞こえるだろうね。

けどそうやって適度な「間引き」を行うことにより、地球の生態系を守っていこうじゃないか、と裏にはそういう思惑があるわけ。
大体なー、おれは昔からウィザードとかそういう自分の筋肉で戦おうとしないオカマくせー職は嫌いだった
ちなみに一番嫌いなのはUOのテイマー(猛獣使い)である
ドラゴンに戦わせといて自分はいねむりしながら鼻ほってすかしっ屁、あのクソったれのファック野郎ことテイマーだ
おれがUOにおいて真っ赤なドラゴーン(スポーツカー風)に乗った奴を見たあの時こそ、
日本の歴史で言うところの黒船襲来であり、ペリー・ショックであった
だからおれは右手に携えていたkatanaでもって厳かに自らのチンマゲもといチョンマゲをそり落としたし、
その後武士達の時代も終わりを告げたのである(?)
まあ、UOはともかくですね、今後魔法使い諸君は皆殺しのトランペットなので4645!4946!
罪のない善良な魔法使いも多数死んでいくことと思いますがいたし方のないこと。
ぼくは、しょうがっこうのときに、しゃかいじょうしきとして、
「れんたいせきにん」というのをならったので、ぼくはわるくないと、おもいます!



翻って、「GUNZ」。

操作技術介入度が高すぎてやる気半減。なんか、「KS」とかいう必須テクがあってね、その操作、すげーむずいの。
「ジャンプ、ダッシュ、攻撃、ガード」をずっと繰り返して移動とか。
「ジャンプ、ダッシュ、刀攻撃>銃持ち替え>攻撃>ガード」を繰り返して攻撃とか。すげーむずい。で、できるかばか。
あのな、おれはな、めちゃくちゃカロリー使わない操作してんだよ。具体的にいうとだな、

二丁サブマシンガンでロックンロール式(ぐるぐる回りながら弾が尽きるまで無茶苦茶にフルオート乱射)で遊んでんだよ。

もう周りからは完全にキ印扱い(被害妄想)。ひどい。やってられない。
・・・もうええ!おらさ練習なんてしねで、いけるとこまでいぐ!ロッぐンロール式で!
おらさ、東京さいぐだ!ロッぐンロール式で!(大分気に入った様子)


以下、私信になります。
「GUNZ」のメーカーさんへ。メーカーさんへ。有料装備でいいので「アトミック・ボム」を販売してください。
購入時のシナリオはもう決めてあるんです。こうです↓

・・・得意げにシャコシャコ動いて戦ってる上級者諸君たちの戦場。
そこにラジカセみたいに肩に核爆弾担いで「YO!YO!」と歌いながら登場する陽気なブラザーこと、おれ!
核担いで陽気に踊ってる馬鹿に気づいて慌ててシャコシャコ動きで止めにくる上級者達。
ハッとした顔になって核爆弾を脇に抱え、追ってくる上級者から逃げるように走り出すおれ。
上級者達に捕まるかの間際、おれ、悠然と地面と水平にジャンプ。
突き出した両手の先には核爆弾、それを全力で地面に振り下ろしながら絶叫。
「トラァアアアーーーイッッ!」
キノコ雲。街ごと消し飛んでいくシャコシャコ動いてる上級者とおれ。
ダスト、トゥ、ダスト。町も、人も、空も、電子の藻屑と化していく。無へと還っていく。
---黄昏。

なあ。戦いのあとに、一体、何が残るってんだ?なあ--ー



そんな具合の、ロッぐンロール式で!(もういい)