インセプション の楽しさを語ってみた。 | えな&まいの「グラまらすlove you」
 
 
 
 
いやぁ。これが面白い。
 
 
 
 
 
「インセプション」
 
 
 
エナ&マイの『グラまらす❤ラビュ』-ファイル0230.jpg
 
 
 
 
凄い引き込まれます!
 
 
あ、映画の説明を致します。
 
 
 
代表作「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。
 
人が眠っている間に
その潜在意識に侵入し、
他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストの(コブ)は、
その才能ゆえに最愛の者を失い、
国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す
唯一のチャンス
 
「インセプション」
 
という最高難度のミッションが与えられる。
 
 
主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジなど豪華castが勢揃い。
 
 
 
夢が何階層かにわかれてるんだけど、その1階の世界、2階の世界‥そこまではみんなが入れるような部分なんだけど3階の世界に入るのはとてつもなく難解らしく、それを(サイトー)演じる渡辺謙さんに依頼される。
 
寝ている体本体をキックして衝撃を与えると目覚める事ができる。もしくは夢の長で殺されると目覚める事ができる。
 
 
 
どの階層もリアリティが有りすぎて夢だって気付かないです。
 
ただ(チャーリー)にここまでどうゆう風に来たか、ここはどこか。それを聞かれると混乱してくる。潜在意識が夢に入ってきた邪魔者を消そうと攻撃的になってきます。
 
チャーリーはコブが夢の中で演じる役です。
 
 
無重力状態のシーンは凄い不思議でした!
 
 
エナ&マイの『グラまらす❤ラビュ』-ファイル0232.jpg
 
 
 
Joseph Gordon-Levitt(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)
 
さんがカッコ良すぎ。
 
 
エナ&マイの『グラまらす❤ラビュ』-ファイル0256.jpg
 
 
 
 
Tom Hardy(トム・ハーディ)さんも凄いカッコ良い。
 
 
 
 
そして映画の最後はトーテムってゆう夢か現実かを見分けるやつが使われるんですが‥
 
 
 
エナ&マイの『グラまらす❤ラビュ』-ファイル0251.jpg
 
 
 
まわり続けると夢なのですが
倒れるか倒れないかの寸前で映画は終わります。
 
 
なんかその終わり方がインセプションらしいとゆうか‥、
 
深い意味があるような感じがして‥。
 
 
 
とにかく凄い楽しかったです!
 
 
 
私的には字幕で見た方が良かったです。w
 
 
渡辺謙さんは洋画にたくさん出てますが、うちは見るのが初めてだったのでなんだか英語に慣れなかったけど違和感を感じさせない、渡辺謙さんが凄いと思いました♪
 
 
 
ちょっと長く打ちすぎて疲れました←
 
 
 
 
それじゃ、また。エナ&マイの『グラまらす❤ラビュ』-ファイル0086.gif
 
 
 
 
(*´ω`*)