期末テスト2日目の今日も、次女🧑お昼に帰って来たのでね・・・😌

とりあえず・・・

次女🧑のお気に入りの


用意してあげました🤗

今回のテストの成績で、大学の推薦がもらえるかどうかが決まる・・
大事な期末テストなんですけどね

昨日、学校🏫から帰ってきた次女🧑に言われました

推薦じゃなくて一般で受験したい❗
次女の高校は、推薦の子が多いのです

推薦だと面接が必須なのですが・・・
次女🧑は、自分でも認めてるのですが、思ってることを言葉にするのが苦手みたいで・・
面接なんて、苦手なのは間違いなく・・

推薦入試のために時間を割くなら、一般入試のために試験勉強をしたい❗

推薦入試になると、面接の練習とか他にもあるのかな
でもね〜〜〜

進学校に通ってた長女🧒も一般入試で大学受けたんですけどね(ほとんどの子が一般だった)
大変だったんですよ~💦💦
7校受けて、合格もらったのは2校・・・
合格発表の日は、もうお通夜状態ですよ

でも、決めたのは次女🧑
旦那も私も応援することにしました
受験に必要なものは、遠慮なく相談するように伝えました
・・・旦那が笑

模試の受験料や参考書とか、お金のかかるものは、全て用意すると・・・
・・・旦那が笑

大変だけど、自分のことだからね

「期末テストの勉強なんて、もう、そんなに頑張らなくていいよ、一般なんだから」
「大学受験の勉強、もっと頑張れ」

って言ってました
次女🧑・・・

がんばれ〜💪💪