2012年イベント振り返り!その2 | ゆきりん放送局(支局)

ゆきりん放送局(支局)

行ったイベントや見たアニメの感想を中心に、趣味全般の記事をかきます。
ツイッター@guragin

続きだよ。


■ゆいかおり5thシングル「君のYELL」キャンペーンイベント 秋葉原スクエアビル 1回目

(石原夏織、小倉唯)

2012-03-18 () 、秋葉原スクエアビル)

一回目は後ろの方の席でよく見えなかったけど、握手待ちの間たくさん二人とさわはたさんを見れたから満足♪1曲の予定が急遽圧倒的なGO!!!を歌ってくれたのも高まった!ゆいゆい振付の腕振るところと、ラストサビの「超絶的にポジティブ~」が見どころ!

■ゆいかおり5thシングル「君のYELL」キャンペーンイベント 秋葉原スクエアビル 2回目

(石原夏織、小倉唯)

2012-03-18 () 、秋葉原スクエアビル)

二回目は前の方の席で表情やダンスがよく見えてよかった♪握手のときはさわはたさんに話しかけた記憶w

■新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11chulipCHEERS!おかわりっ!! アニメイト横浜店

2012-04-08 () 、アニメイト横浜店)

去年のはっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11chulipCHEERS!ツアーのダブルアンコールの続きで、トリプルアンコールから始めるというていのイベント。うっすんが解説してた。にしてもうっすん大人気。横浜会場はUNLOCKER!Endless Hapinessを歌ってくれたけど、歌詞がとびまくってたwでも楽しそうなりょーこちゃんが可愛くて、それを見てる皆も楽しんでたから、すごい良い雰囲気だった!

開演前に今回購入したはっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11chulipCHEERS!ツアーのDVDな流れてて、皆で大画面で見れたのもよかった。ラブライブであったけど、オーディオコメンタリーイベントなんかもやってみて欲しい!

りょーこちゃんも話した内容は、ディズニーの可愛いシュシュしてたのを褒めた!

■ゆいかおり 2nd LIVEYELL for YOU DAY ~頑張る君へ~

(石原夏織、小倉唯)

2012-05-06 () 、恵比寿LIQUIDROOM [リキッドルーム]

昼と夜で映像が違い、昼はゆいゆい視点からのストーリー。

■ゆいかおり 2nd LIVEYELL for YOU NIGHT ~夢見る君へ~

(石原夏織、小倉唯)

2012-05-06 () 、恵比寿LIQUIDROOM [リキッドルーム]

夜はキャリさん視点。夜の映像が昼と違うってわかった瞬間、両方来てよかったーっていう喜びが込み上げて来てやばかった。

■ミルキィホームズ ライブ in 武道館

(三森すずこ、橘田いずみ、徳井青空、佐々木未来、明坂聡美、南條愛乃)

2012-05-20 () 、日本武道館)

今日のナンジュルノはとっても声の伸びがよく、3月のときと比べ物にならないくらいココロノエデンが素敵でした。

物語したてのライブで、ネロが空を飛んだり、シャロがチャリにのったり。「武道館」という大きな会場を活かしていてすごく楽しめた!ゆかりんのファンクラブイベントとかぶってしまったり、箱大きすぎるってネットで言われていたりしたけれど、来なかった人ざまぁって叫ぶくらい、最高のライブだった。思いきりはしゃげるエンターテイメントが絶対そこにあるから、私はこれからもミルキィにいく!

■小松未可子「cosmic EXPO」発売記念イベント ららぽーと豊洲

2012-07-16 () 、ららぽーと豊洲)

6曲くらい+ポスターお渡し会という豪華なイベント。この日は日差しが強くって日焼けが大変だった。最前に厄介な絡み軍団(面白くもないコメントを叫び続ける)がいて、みかこしもそれに反応し続けるものだから、もうちょっとスルースキルつけてほしいなって思った。お渡し会で喋った内容は、モーレツ宇宙海賊面白かったです!→「ありがとー!またきてねー!」でした。そんなん言われたらこれからも来るよー!ってなった。みかこしかわゆ。因みに女子率はめちゃめちゃめちゃ低かった。

■麻生夏子 夏子をわっしょい!HAPPY法被(はっぴ)バースデー2012

2012-07-28 ()shibuya duo MUSIC EXCHANGE

O-EAST1回にある、ちょびっと小さな箱。グッズのオレンジ法被を身につけてるなっちゅりーにが素敵。「NO WATER NO LIFE~お水おいしいの唄~」が初披露されて会場大盛り上がりw私は今まで「お水おいしー?」っていちいち叫ぶレスちゅーが苦手だったけれど、なっちゃんがエンターテイメントの形で昇華してくれて以来、許せるようになりました。なっちゃん最高!

カバーコーナーで歌ってくれたちゅ!夏パーティーの振付と歌が完璧すぎた。なっちゃん可愛い。。。こういう歌をもっとくれ!

■堀江由衣「夏の約束」リリース記念イベント

2012-08-05 () 、ららぽーと豊洲)

みかこしの時に一回言ったおかげで日焼け止めを完璧に塗る私w集客もすごかった!4階とかの駐車場から見てる人たちが賢いけど危ない感じだった。夏の約束だけでなくてPRESENTERのイントロが流れた瞬間に発狂!

さらに続く!