モラタメさんでもらいました。


フライパンで作る本格カレーの素シリーズ。四種です。


今回は、欧風ポークカレーの素を使いました。



ズッキーが、今日は発達チェックだったために、

お昼寝をしないでいたため、夕食を作る余裕がなく、

簡単にできるものということで、使わせていただきました。



材料は、玉ねぎと肉のみでよいとのことでしたが、

玉ねぎと肉としめじを入れてみました。


肉は、鶏肉。鶏肉しかなくてね。。。


玉ねぎもしめじも中途半端に残っていたものを使いました。


味は、甘口とあったけど、私にはちょうどいい。

本格的なカレーということだけあって、おいしかったですラブラブ


140516_184342.jpg



相方は、マイルドだねという感想。

甘くて食べれないといわれなかったので、

おいしかったんだと思います。


量は、2~3人分ですが、

相方はたくさん食べるので、2人でちょうどよかったです。



今日はズッキー、お昼寝なしになってしまったので、

おやつを3時に食べて、夕食は5時30分からにしました。

おやつはモリモリ食べていたけど、おなかいっぱいになると

眠くなったのか、リビングでゴロンとしていました。


でも、寝ることはなく、アンパンマンを見たりしていました。


夕食が始まると、一口二口は食べるものの、

限界のようで、自分で食べることをしなくなりました。


口に運ぶと、口をあける。けど、眠いからあまり食べれないみたいな。


6時にごちそうさまと言って、椅子から降ろしてほしそうにしました。


おろして、お風呂の準備をするから、待っててねと言ったら、

テレビを見ながらリビングで寝てしまいましたぐぅぐぅ


相方が6時30分に帰ってきたけど、全く起きず。


布団に動かしても、まったく目をあけなかったです。


そして、今。起きそうにありません。


相当眠かったようです。

いつものお昼寝時間に寝ないと、お昼寝はしたくないようです。

でも、寝ないとお風呂もなしになってしまう。


車で出かけて、無理やり寝かすしかなさそうだけど、

変な時間に寝るとそれはそれで困るし。。。


一番いいのは、少しだけでも午前中とか早めに寝ることなのかなぁ。。


でも、とりあえず、

かかりつけの小児科の発達チェックは今日で終了だったので、

今日みたいなことはないかなと思います。


今日、変な時間に起きないことを祈りつつ、

明日、朝お風呂に入れてあげようと思います。