ズッキーと初めて栄にお出かけをしました。


私の用事に付き合ってもらったのですが、

どうせ栄に行くなら、ズッキーも楽しんでもらいたいと思ったので、

キッズステーションがロフトにあるって知っていたので、

連れて行ってみました。



私の用事は、すぐに終わってしまったので、

ズッキーと散歩しながら、ロフトへ。



10時前についてしまったんだけど、

キッズステーション、10時30分からだったのね。。。


30分以上待ちぼうけ。

散歩したり、椅子に座ってボーっとしたり・・・


ズッキーもやることなくて、ひまそう。。


ようやく10時30分になって、キッズステーションに。
平日なのに、続々と人がやってきました。




ズッキーは、家にあるようなおもちゃで遊んで、

たまに歩いたりしているくらいでほとんど誰とも絡まず。


でも、周りは気になるのよねにひひ
140407_110504.jpg


お昼までに帰るつもりだったけど、

ズッキーは12時になっても帰る気配なし。

ご飯食べないの??って聞いても、「いらない」ってしょぼん

なのに急に、「ごはん」って言って、帰ろうとしました。



今から帰っても家までは待てないだろうから、

ズッキーは、もしものために持ってきていたベビーフードを、

私は、コンビニでおにぎりとサラダを買い、

キッズステーションの飲食できるスペースで食べることにしました。


食べた後は、

そこにいたちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのあとを

がんばって追いかけていました。


ひとしきり遊んで満足したのか、

帰ろうかというと、素直に従い、ベビーカーに乗ってくれました。



帰り道、駅まで行く途中にズッキーはお昼寝タイムになったので、

夕食の買い物と、ちょっとデザートを買いました。



今回のお出かけで思ったのは、

ベビーカーで出かけると、

栄はエレベーターがあまりないので、

探すのが大変で、遠回りをしないといけないです。


かなり時間をロスします。


お昼寝はベビーカーで1時間だけ。


9時に出かけて、帰ってきたのは15時。

長時間のお出かけになりました。


でも、ズッキーは、たくさん遊べて楽しかったみたい。

たま~になら、行ってもいいかもねにひひ