モニター、当選。



タバスコ。


大きいです。初めて見たけど、こんな大きいのあるんですね。

↓しまちゃんと比べてみました。

140117_121508.jpg



タバスコ料理、もっといろいろ作りたかったのに、

最近、ズッキーが遊んでほしくて料理する時間もあまり取れなかったので、

簡単なものになってしまいました。


投稿も、ぎりぎりだしあせる

次は、もっとがんばろう。。。


タバスコで簡単ピリ辛照り焼き


【材料】2人分

豚肉 200g

人参 1/8本
青梗菜 1株

もやし 1/2袋


片栗粉 適量

塩コショウ 適量


ソース
・しょうゆ 大さじ1

・酒 大さじ1

・みりん 大さじ1

・タバスコ 小さじ1




【作り方】
1. ソースを合わせておく

2. 豚肉を片栗粉でステーキみたいに形を整える

3. 野菜を食べやすい大きさに切る

4. 野菜を塩コショウで炒める

5. 豚肉を焼く

6. ソースを入れて、豚肉にからめる



140212_172820.jpg


ピザトーストくらいにしか使っていなかったタバスコ。

初めてほかの料理に使ったかも。


意外とおいしい。

豆板醤とかの代わりになるのかなぁ。


タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる

 レシピコンテスト参加中】