BSでレインマンを放映しているため つい観てしまった

この作品 映画館でもTVでも母と一緒に観た記憶がある

母は ダスティンホフマンが好きだったのかな

トッツィーも一緒に観たように思うし

トムクルーズの映画も何本か一緒に観たように思う

 

母との想い出の映画は 次の5本

神戸の新聞会館で観た チャップリンのライムライト

ひなたの国に来て 最初に観た 砂の器 

都城で観た グレムリン

そして 母が懐かしそうに観ていた ラストエンペラー

最後に観たのは ファミリービジネス ダスティンホフマンが出ている

 

2人だけで観た時は 映画の後 必ずパンフレットを買ってくれて

その後 美味しい珈琲を飲みながら感想を語り合った

 

パンフレットを断捨離するつもりだったけれど

もう少し想い出に浸ることにしよう

 

そうだ 中の従姉と トムクルーズの映画を観に行く約束をしたんだった