あまり時事ネタに乗っかるのは好きではないんですが・・・

 

X(旧Twitter)で、やす子という元自衛隊女芸人が

 

やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす"とポストしたものを

 

フワちゃんが“お前は偉くないので●んでくださーい 予選敗退でーす

 

という微塵も面白さもなくただ気分の悪い引用リポストしたのが一連の炎上の流れですが・・・

 

まぁ自分は元々テレビが嫌いでここ数年テレビを見てないので

 

フワちゃんの仕事がなくなろうが何しようが正直どうでもいいですし、

 

『●んでくださーい』は明らかにラインを超えているので擁護するつもりもないんですが・・・

 

『生きてるだけでみんな偉い』ってのはどうなのかな~?と疑問を呈したい男、ぐらたんです。

 

いやね、スローガン的には良いことを言っている風ではあるんですよ。

 

何の生産性もない引きニートが死なないだけで偉いという側面はあるかもしれません。

 

でもね、本音を言うと生きてるだけで迷惑な人っているじゃないですか?

 

例えば、毎日メールボックスに届く詐欺メールを作っているカスとか?

 

セクハラ・パワハラをするカスとか、煽り運転するカスとか

 

正直言葉を選ばずに言うとそれこそ「●んでくださーい!」という気持ちにはなりますよね。

 

どれもこれもみんなが当たり前のことが出来ていたら起きるはずのないことなんですよ?

 

でも、実際に特殊詐欺やらパワハラやら嫌なことって社会からなかなかなくならないですよね?

 

なんでか?

 

みんながみんな生きてるだけで偉くはないからなんじゃないのかな~??

 

さて

 

与太話が長くなりすぎましたが・・・

 

東洋水産 大島 味噌ラーメンを食べてみました

 

 

正直どこで誰が投票してるのかよく知らないラーメン大賞の

 

名店部門みそ1位5連覇を達成した貫禄を感じるカップ麺です。

 

蓋の上には後入れの調味油が貼付されており

 

 

中身は

 

 

麺はタテロング型カップなので気持ち多めの80g

 

かやくは味付け挽肉、玉ねぎ、メンマ、ネギの4種類のようです

 

では、ここへ熱湯を注いで4分・・・・

 

 

調味油を加えて

 

 

しっかりとかき混ぜて、出来あがったものがこちら!

 

 

では、いただきます。

 

 

味は、パッケージには生姜やニンニク、山椒をきかせたとありますが

 

実際に食べていて感じるのはニンニクのパンチ力ぐらいで

 

生姜や山椒といったピリッとくるスパイス感というのは感じられず

 

あまり塩辛さはなく、コク味を強く感じるみそ味のスープに

 

湯戻し4分で、さらに写真を撮ったりなんだかんだしてタイムロスしたのに

 

食べ始めは少しゴワつきを感じるような気がしたのは

 

同社のQTTAにも感じるような独特の弾力感のあるやや太麺

 

かやくは味噌に合わせて挽肉のそぼろと玉ねぎのポリポリとした食感には

 

ここらへんもQTTAっぽいよな~?と思わせられる要素でした。

 

やや大盛りでボリューム感もあり、万人に受け入れられやすい味の濃厚さで

 

無難に美味しかったと思います。

 

逆に言えば、飛び抜けた個性はなく、プレミアムなQTTAって感じかもしれませんねw

 

評価 🌕🌕🌕🌗🌑

 

ごちそうさま