定期を買うほどの出勤日数ではないんですが

 

職場までの往復を少しでも安く上げるために地下鉄は回数券を利用し、

 

私鉄は以前バスを利用するのに使っていたモバイルSuicaを利用していたのですが

 

 

Suicaって便利だけど、関西だと特にメリットがないなぁ・・・と思っていたところに

 

ICOCAなら私鉄でも11回以上の利用でポイント還元があるというポスターを見かけて

 

来月からICOCAを積極的に利用しようと決めた男、ぐらたんです。

 

 

しかし、一時期半導体不足でICOCAとか発券できなかった気がしたんですが

 

そういう状況は解消されたんですかね??

 

 

 

 

 

さて

 

サンヨー食品のカップスター 関西だししょうゆ味を食べてみました

 

 

キリン堂で賞味期限がやや短くなったものが3割引きだったのでゲットしました。

 

賞味期限が来月初旬なので今から手に入れるのは厳しいものと思われます。

 

それにしても「関西だししょうゆ」というだけあって

 

 

関西のご家庭では非常に一般的なヒガシマル醤油のうすくちを粉末にして使用しているそうです。

 

よくあるこういうコラボ商品って、●●の味をイメージしています(原材料には含まれない)

 

ということが多いので、ちゃんとモノが入っているところは非常に評価できますね。

 

まぁ、食べてヒガシマルかキッコーマンかを判別できるような鋭敏な舌ではありませんが・・・

 

中身は

 

 

めんがやや少ないめの50g

 

かやくは玉子、味付け肉そぼろ、ねぎの3種類です。

 

こういうカップは後入れの調味油の小袋とかがないのが楽チンでいいですねw

 

では、ここへ熱湯を注いで3分・・・

 

 

かるくかき混ぜると、どこかで嗅いだことのある匂いが・・・

 

 

それでは、いただきます。

 

味は、食べる前に香った通りというか、ものすごくカップ麺の和風だしの味がします。

 

それこそどん●衛とか赤い●つねみたいな甘くて香ばしいまろやかな和風だしに

 

インスタントラーメンが入っているといった感覚のカップ麺でして

 

具はわりと玉子・肉そぼろ・ねぎとカップラーメン寄りのチョイスなので

 

ここらへんが、特に肉そぼろの臭いとスパイスが異質な感じを出しているので

 

卵、きざみ揚げ、わかめとかにすると本当に完璧な和風ラーメンになったのかな?

 

というようなカップ麺だと思いました。

 

ただ、正直食べる前はあまり期待していなかったんですが、普通に美味しかったです。

 

評価 🌕🌕🌕🌘🌑

 

ごちそうさま