次のスマホは機種代金がめっちゃ安いIIJmioにMNPしようと思っていたんですが

 

いざ!となって調べてみれば、何気に発送まで最短でも3日掛かるというのがネックで

 

さすがにメイン回線1本の人間には厳しいかぁ・・・と思っている男、ぐらたんです。

 

即日となるとやっぱり大手キャリアになってしまうんですかね。。。

 

 

 

さて

 

東洋水産のマジ盛 濃厚とんこつ久留米ラーメンを食べてみました。

 

 

楽天が開催しているラーメングランプリ2023-24 スープを飲み干したくなる部門優勝

 

拉麺久留米 本田商店さんの監修のカップ麺のようです。

 

ちなみに、近所のダイエーで98円に値下げされていたのをゲットしておきました。

 

賞味期限が来月下旬なので、まだワンチャン売っている可能性はあるかもしれません。

 

 

蓋上には後入れの特製スープが貼付されています。

 

では、レッツ開封!

 

 

こんもりとふりかかった黄土色の粉末スープの下に

 

麺はとんこつらしく細麺が80gとやや多め

 

具は味付け豚肉、ねぎ、ごまの3種類です。

 

では、細麺なので熱湯を注いで2分・・

 

 

調味油を注いで

 

 

しっかりとかき混ぜて、出来上がったものがこちら!

 

 

では、いただきます。

 

 

味は、自分はとんこつラーメンにはコクとかまろやかな旨みを期待している人間ですが

 

こちらは一口食べた瞬間の辛さに驚かされました。

 

辛いといっても唐辛子とかの辛さではなくて、塩っ辛い方の辛さです。

 

良く言えば、たしかに「濃厚なスープ」とも言えるんですが

 

あくまでも自分の偏見から言うと、●郎系や横浜●系などの濃い味に触れすぎて

 

味覚がアレになっちゃった人向けの濃い味の豚骨ラーメンといった感じ。

 

あるいは、初めて食べるカップ麺なのに、なんかこのしょっぱい豚骨って

 

デジャヴ感じるなぁ~とおもったら駄菓子のブタメンにも通じる

 

そういった、純粋な豚骨よりも調味された豚骨ラーメンといったテイストだと思いました。

 

麺は湯戻し2分とあって、かき混ぜているときにはかなりのゴワつき感がありましたが

 

食べてみると最初こそカタめに感じましたが、徐々に普通になっていきます。

 

こういうコラボ系にしてはちゃんとボリューミーなところはよかったです。

 

かやくは、味付け豚肉が大豆ミート等ではなくちゃんと豚肉らしい味がしたのと

 

あとはごまとネギの薬味のみ。

 

個人的には豚骨ラーメンには紅生姜ときくらげは欲しいかもしれません。

 

といった感じで、あくまでも自分の偏見ですが

 

普段から濃い味に慣れた関東人向けのとんこつラーメンといったカップ麺だと感じました。

 

このスープ塩味が強すぎて、最後まで飲み干すのはわりとしんどいと思いますが・・・

 

評価 🌕🌕🌗🌑🌑

 

ごちそうさま