まだセミの声こそ聞こえませんが、徐々に暑くなってきましたね。。。

 

毎年、夏を意識しはじめると

 

「モスバーガーは今年こそナンタコスを復活してくれ!」と願っている男、ぐらたんです。

 

さて

 

これはちょっと前のこと(カメラロール的には6/7らしい)ですが・・・

 

メディアミュージアムというネットカフェに行ってきたときのお話です。

 

 

 

神戸一の繫華街である三宮駅から目抜き通りのフラワーロードをやや南下して

 

国際会館の向かいのローソンやサイゼリヤの入ったビルの3Fに

 

メディアミュージアムというネットカフェがあるようです。

 

 

事前に調べた特徴としてはまず土日も変わらない低料金であること

 

 

完全防音ではありませんが全室個室であること

 

逆に完全防音の個室ではないため会員登録が不要で気軽に使えることがあげられます。

 

では、受付を済ませて入店!

 

 

18番のお部屋でした。

 

壁面に雑誌のラックがあり

 

 

ちょっと写真撮り忘れましたが、この逆側がドリンクバーのカウンターでした。

 

ソフトドリンクの種類もやや少なめ、ソフトクリームはありませんでした。

 

受付の裏側に漫画の棚がありましたが、蔵書数はやや少なめですね。。。

 

 

とりあえず、ソフトドリンクを手にしてお部屋に戻り

 

 

パソコンの画面というかサービスはこんな感じです

 

 

ふらっと動画ってアイコンが枠から少しズレてるのが気になりましたw

 

あとは右端にはしれっと大人向けなムフフなショートカットもありました。

 

でもね、前述の通りこのお店、全室個室ではありますが

 

 

上が開いていて、例えば他の部屋のドアの開け閉めの音や

 

正直どこかのおっさんのいびきなんかもしっかり聴こえるんですよね。。。

 

というので、なんか気もそぞろで、ムフフな動画を見ようという気にもなれず

 

じゃあ見てないガンダムNTとか閃ハサとかないのか?と思って検索するも見れず

 

そういえば今クールの初回を見逃してしまっていた無職転生IIを見ていました。

 

 

あとは口コミなんかにあった割引とかはなく、普通に3時間居たら1050円でした。

 

まぁ、ちょっと安いっちゃ安いんですけど、

 

正直チョット個人的にはニーズに合わなかったかな?というのが本音でしたね。