ジャンカラはメロンソーダを飲むところ、

 

快活クラブはソフトクリームを食べるところと思っている男、ぐらたんです。

 

ほんと、どっちもドリンクやソフトクリームの料金だけで遊びが付いてくる感覚ですよねw

 

 

 

 

 

さて

 

唐突ですが快活クラブ三宮駅前店でワンツーカラオケをしてきました。

 

 

ちょっと地図が小さすぎて分かりにくいかと思いますが

 

JR三宮駅を降りて東へ歩いて5分ほど

 

 

ダイエーの向かいのパチンコ屋のビルの6~8Fが快活クラブ三宮駅前店さんです。

 

通常は無人の受付機で入店の手続きをしますが

 

ワンツーカラオケは受付機ではなく受付の人に言わなきゃいけないので少し勇気がいります。

 

で、早速室内へ・・・

 

 

通常のカラオケ店とは違って、細長い感じの部屋に普通のキャスター付きの椅子

 

 

モニターも小さめでこぢんまりとした印象ですが

 

壁と近いというだけで意外と狭いとか窮屈感はなかったです。

 

快活クラブのワンツーカラオケではプロみたいな

 

コンデンサーマイクが使えることを期待して利用したのですが・・・

 

コンデンサーマイク・ヘッドホンみたいなスイッチを押したらいいのかな?

 

と思って押してみたら音が出なくなるし、マイクに声が入らず

 

使い方が分からないまま時間だけが過ぎていくのも勿体ないので

 

しかたなく通常のマイクで歌唱することに・・・

 

でも、いつものカラオケ店と違って新鮮な気持ちで歌えたからか

 

 

いつもは85点前後が多いんですが、今回はいつもより良い点が取れましたw

 

とりあえず、コンデンサーマイクの使い方が分かればもっとよかったかな?とも思いましたが

 

 

このお店の料金表を見てもらいますと、

 

基本料金が290円と10分ごとに100円プラスされていきます。

 

ちなみに自分がちょくちょくヒトカラで利用しているジャンカラが190円/30分なので

 

ジャンカラなら60分歌える金額で快活クラブで40分しか歌えません。。。

 

というように、総額を安くあげたいなら普通にジャンカラの方がお得なんですよね。

 

どちらも無料のドリンクバーもソフトクリームもありますからね・・・

 

でも、例えば3時間ほど暇を潰したいとかなら、カラオケだけでなく

 

漫画や雑誌をルームに持ち込んで読めるところはありがたいかもしれませんねw

 

まぁ、なんだかんだで面白い経験ができました。