みなさまGWは楽しまれていますか?

 

自分は今日(5/1)を除けば、全部バイトを入れている男、ぐらたんです。

 

別に誰かとどこか行くとか予定もないし、今はお金が必要だからいいんですが

 

ほんのちょっと時給に色つけてくれたりしないかな~と思ってしまいますw

 

 

さて

 

キリン 本搾りプレミアム 4種のレモンと日向夏を飲んでみました

 

 

いつだったかのキャンペーンの当選品だったと思います

 

この本搾りプレミアムが出たから普通の本搾りはなくなるのかと思いきや

 

 

今も普通に売られていますね。

 

ちなみに本搾りというチューハイ、ご存じの方も多いかと思われますが

 

「果汁+酒」みたいな、余計な混じりっけのない、非常にシンプルなお酒です。

 

なので、一般的な氷結とか196とかを美味しいと思っているお酒ビギナーさんには

 

とても甘くなくてびっくりしてしまうかもしれません。

 

 

で、今回はそのプレミアム版が登場ということです

 

4種のレモンと日向夏という商品名ですが、ライムも入っているようです

 

中身は

 

 

とても果汁がいっぱい入っていそうな、しっかりした濁りがあります。

 

では、いただきます

 

味は、本搾りらしい甘くなさの玄人向け感のあるコンセプトはキープしつつも

 

普通の本搾りよりも少しだけ酸味やほろ苦さのカドが丸まっているような

 

ほんのちょっとだけまろやかさが感じられる飲みやすさがあるような気がしました。

 

まぁ、それでも普通のジュースっぽいチューハイとは一線を画したチューハイですね。

 

評価 🌕🌕🌕🌑🌑

 

ごちそうさま。