他のコンビニでも似たようなキャンペーンは開催されていますが

 

ファミマの「これを買うと来週もう1つもらえる」的なキャンペーンで

 

ついつい無駄遣いしがちな男、ぐらたんです。

 

お水、チップスターは来週もらえるもの

 

プロテインバー、アクエリ、クランキーは無料で貰ったものです。

 

でも、アクエリアス500ml買ったら950mlが貰えるとか

 

プロテインバーなんかスーパーで買っても別にそれほど安くないですからねw

 

あとは次週に引換を忘れないようにすれば完璧です。

 

 

 

さて

 

3月からバイクを買うために動き出しているんですが

 

バイクをいきなり買うのも万が一ミスマッチとかあったら嫌なので

 

まずはレンタルバイク等を利用して自分のフィーリングに合うか試したいんですよね。

 

ということで、バイクに乗るために最低限必要な装備を

 

バイクを買う前に少しずつ準備しているところで、まずは、グローブ!

 

ヘンリービギンズ HBG-056というグローブを買いました。

 

 

・・・といっても買ったのは、amazonでスマイルSaleってのが開催されていた4/20のこと

 

200~300円ぐらい安く買えたのかな?と思っています。

 

一応、グローブを買う前提条件としてナックルガードがハードなもので

 

それなりに名前を聞いた事があるメーカーで、かつ安価ってことで

 

デイトナのサブブランド的なヘンリービギンズのグローブを選びました。

 

で、実物がこちら

 

 

グローブってバイク屋さんに吊るして売られていがちですが

 

納品段階ではビニール袋がかぶせられているんですねぇ・・・

 

開封

 

 

ズームイン

 

 

手の平側はこんな感じ

 

 

台紙の裏表です

 

 

メインの素材は本革とナイロンで手首のマジックテープを止めるベルトに樹脂が

 

ナックルガードにTPUが使われているみたいです

 

 

手の平側には強度のある革がメインで使われていて

 

手の甲側がナイロンとかある程度伸縮しそうな素材が使われています

 

 

ナックルガードはぽっこりと盛り上がっていて

 

 

親指と人差し指の先っぽだけスマホの画面に触れて操作できるようになっています

 

実際に着用してみると

 

 

こんな感じです。

 

サイズはMでぴったりなんですが、実際に着けてみると

 

良くいえばしっかり・カッチリ作ってある

 

悪くいえばちょっと窮屈感があるという感じでしょうか。


全然指を動かすのに支障はありませんが、1~2%ぐらいは血流が阻害されているような

 

圧迫感があって、長時間つけているとじんわりと手が痺れてくるような気がします。

 

あと小指だけリフレクターや曲がる蛇腹みたいなギミックがないんですが

 

内部の縫製なのかなんなのか時々違和感があります。

 

でも、こういう違和感って最初だけかもしれないし、

 

馴染んで慣れたらそんなことも気にならないのかもしれませんが

 

もし近くのバイク屋で実際に試着していたら買ってなかったかもなぁ・・・というのが

 

正直なところですね。。。

 

評価 🌕🌕🌗🌑🌑

 

まぁ、買ったからには使ってみますので

 

実際にバイクに乗ってみたりして印象が変わったりしたら

 

また追記するようなカタチで報告できたらな、と思っています。