PCの左半分でSNSやポイ活をしながら、右側でBGM的にYoutubeで生配信をつけていたりすると

 

最近やたらと生配信の映像が止まってぐるぐるしてモヤモヤしている男、ぐらたんです。

 

コメントとかは流れているので配信主側のトラブルではないらしく

 

同じWi-Fiに繋げているスマホでつけたら普通に映像が止まらないんですよね。

 

PCの非力さが際立ってきた感が否めないですね。。。

 

 

さて

 

アサヒビールのジンを使用した無糖の新しいチューハイ

 

ジノンのレモンを飲んでみました。

 

 

氷をしきつめた背景に小型のスキットルを連想させるようなシルエット

 

アルコール度数は7%、果汁は3%です

 

中身は

 

 

どうせ無色透明でしょ?と思っていたら、思ったより白く濁っていました。

 

では、いただきます

 

味は、従来のチューハイは焼酎よりも安価でクセのないウオッカが主流ですが

 

その当たり前に一石を投じるジンをベース使用したチューハイになっていて

 

ジンならではの薬草臭さみたいなものをほのかに感じられるか/られないかぐらいの

 

あまりジンが主張しすぎていないのでとても飲みやすく、

 

それでいて従来のウオッカベースのチューハイとは一味違ったオシャレな印象になっています。

 

レモンの風味についてはまぁ無難ですが、無糖で甘くなくすっきりとしています。

 

値段も、こういうのって従来のと比べてお高いんでしょう?と思ったら

 

従来のチューハイと同じぐらいの実売価格は110円程度でしたね。

 

発売直後はキャンペーンでボーナスポイントがついたりもしていました。

 

正直バカ売れして、今後定番になっていきそうな予感はしないんですが

 

値段も頑張っていますし、新しい挑戦なので頑張って欲しいな、とは思っています。

 

評価 🌕🌕🌕🌔🌑

 

ごちそうさま。