バイトで使っているハンディの小さな画面の0と8、5と6をよく見間違える男、ぐらたんです。

 

こういうパソコンとかスマホならほぼ間違えないんですけど

 

初期のガラケーみたいな画面サイズ&フォントなんですよね。。。

 

とはいえ、加齢とともに視力&注意力が落ちてきているのも事実なので気を付けたいです。

 

 

さて

 

実は結構前のことで4/1、ちょっと名前を忘れてしまいましたがロコンドにて

 

ブラックフライデーとかサイバーマンデーみたいな

 

『XXXXマンデー』みたいに銘打ったセールで(ブライトマンデー?だったような・・・)

 

リーボックのエネルゲンラックスというスニーカーが

 

2145円と超破格だったので買っておきました。

 

 

サイズは自分的には25.5で一旦様子を見て上か下に交換も考えていました。

 

開封!

 

 

今どきの立体的でニットのような網目のある素材と

 

樹脂で構成された縫い目の少ないつるっとしたスニーカーです。

 

 

内側にはリーボックのロゴがないので真っ白です

 

 

ソールは真ん中にひし形のような窪みがある以外は

 

小学生が描く葉っぱみたいな斜めの線で構成されています。

 

 

ヒール部分はやや出っ張っています。

 

では、実際に着用してみたのがこちら!

 

 

サイズ感は自分は25.5でジャストでした。

 

ややアッパー素材が伸縮するのでワンサイズ上より一旦ジャスト目でいいと思います。

 

で、しばらく歩いてみましたが・・・

 

こういうつるっとした靴って足が疲れそうな印象があったんですが

 

ソールの感触がやわらかいのに不思議と弾力があって

 

前に履いたのが衝撃は吸収してくれるマシュマロみたいなソフト感だと例えるならば

 

これはソフトキャンディみたいな感触で最初の衝撃はソフトに受け止めてくれるけど、

 

次の一歩はボヨンと反発して押し出してくれるようなアシスト感があります。

 

靴の中の素材が全体的にすべすべでちょっと滑るので

 

1分1秒のタイムを目指すアスリートには頼りないのだと思いますが

 

普段の買い物、ウォーキング~軽いジョギング程度の運動なら

 

難なくこなしてくれますし、何よりお手頃価格が有難かったですね。

 

実際4~5時間の立ち仕事に使っていますが軽いし快適です。

 

あとは上から重量物が落ちてくるような場面では防御力はほぼないのと

 

白なので汚れたら目立ちそうなのと、こういう靴全般的にですが雨には弱そうかな・・・

 

でも、とりあえず個人的にはかなり気に入りましたしオススメです。

 

評価 🌕🌕🌕🌕🌑