小さくていいからバイクが欲しくて、グロムとかクロスカブを軸に

 

それ以外の125~250ccぐらいの車種もいくつか検討中なんですが

 

昨日(4/4)XでホンダバイクからCB125Rの発売がポストされて

 

 

この青、好きな色だなぁ・・・と思って詳細を見てみたら

 

 

125ccなのに528000円という高価格にちょっとモヤモヤした男、ぐらたんです。

 

ちなみに新型は5型のTFTカラー液晶メーターが付くのと

 

それを操作するための左手側のスイッチが付くことによる値上げみたいですね。

 

もちろんCB125Rのためだけの新型メーターではないと思うので

 

CB250Rとか既存の機種でカラーやメーターなどが今のままでいいなら

 

マイナーチェンジの前に買っておくと少しだけお金が節約できるかもしれませんね。

 

 

 

さて

 

日清のカップヌードル エビまみれを食べてみました

 

 

謎肉まみれのヒットを受けて、具材一つに特化したカップヌードルです。

 

シーフード味にはイカまみれ、カレーには謎肉まみれが出ていたような気がします。

 

 

開封すると

 

 

エビまみれというだけあって麺を覆いつくさんばかりにエビたっぷりです

 

ではここへ熱湯を注いで3分・・・

 

 

出来上がったものを見るとさらにエビまみれ感が半端じゃないです。

 

 

では、さっとかき混ぜて

 

 

いただきます。

 

自分は回転寿司なんかだとエビとイカとサーモンをローテーションで食べるぐらい

 

エビ好きなので自分にとってはアドしかないと思っていたんですが

 

実際に食べてみるとスープや麺などは通常のカップヌードルと同じで

 

プリっとしたエビが多くて嬉しいという気持ちもありましたが

 

なんかあっさりしていてもの足りない気持ちも否定できないんですよね。

 

やっぱりエビたっぷりの裏側でオミットされた謎肉の

 

あの独特のスモーキーな香ばしさとかが物足りなさの原因だと思います。

 

なんだかんだでやっぱりバランスって大事だなぁ・・・と思わせる一杯でした。

 

評価 🌕🌕🌕🌑🌑

 

ごちそうさま。