昨日(2/22)のMリーグでセガサミーフェニックスが

 

第一試合、インフルエンザから復活の東城りお選手がトップ

 

第二試合、茅森早香選手がトップ目のオーラスで惜しくも捲られ2着と

 

 

チームにプラスポイントを持ち帰り、ついにセミファイナル進出ボーダーの6位に

 

行ったことに興奮している男、ぐらたんです!

 

ぶっちゃけフェニックスとビーストは600とか負けてて正直無理かも・・・と思いました。

 

 

でも、フェニックスはようやく6位になったばっかりで

 

雷電や風林火山にトップラス決められると一発で逆転してしまいますし

 

ビーストだって現状9位とはいえ上と40Pほどしか離れていないので

 

次トップを獲れれば一気に7位とかまで浮上するチャンス。

 

ますます目が離せない終盤戦になってきましたね!

 

頑張れ、セガサミーフェニックス🦅🔥

 

 

 

さて

 

エースコックのたらこラーメンを食べてみました。

 

 

言わずもがな、わかめラーメンの派生商品です。

 

中身は

 

 

麺が60g

 

 

同梱物は粉末スープが1袋のみ

 

 

麺の上に開けて、熱湯を注いで3分・・・

 

 

突然出てきたわかめに驚き!

 

粉末スープの段階ではどこにいたのか?と思いますねw

 

 

では、軽くかき混ぜると、全体がやさしいピンク色に染まります。

 

では、いただきます

 

 

味は、まぁ、うっすらとたらこの味のするしおラーメンですね。

 

やはり汁あり商品なので、たらこの存在感はそれほど強くなく

 

じんわりとやさしいしょっぱさの塩ラーメンに

 

ちょっぴりわかめのミネラル味のする風味が混じったような味です。

 

たらこのつぶつぶが底に沈みがちなので、上のほうと下のほうで

 

少したらこの味の濃度が変わる気がしないでもないですが

 

それでもたらこパスタとかほどたらこの旨みを存分に味わえるものではなく

 

あくまでも塩ラーメンにたらこトッピングといった印象でした。

 

評価 🌕🌕🌕🌑🌑

 

ごちそうさま。