ようやくメルカリに出品した商品が1つ買ってもらえたのですが

 

サイズとか考えずに適当に「らくらくメルカリ便」に設定し、売価を1000円とした結果、

 

サイズが宅急便コンパクトには収まらず60サイズとなり、手数料も10%天引きされるので

 

ほぼ利益が出なかったことに(´・ω・`)ショボンとしている男、ぐらたんです。。。

 

ま、勉強代ってことですかね・・・

 

 

さて

 

ローソン 盛りすぎチャレンジ チャーシューマヨネーズおにぎりを食べてみました。

 

 

1個 160円(税込)

 

先週の和風ツナマヨおにぎりに続いて、今週も家族が買ってきてくれました。

 

しかし、ツナマヨは定番で、派生してエビマヨぐらいは知ってましたけど

 

今どきはチャーシューもマヨネーズにからめるんですね・・・

 

中身は

 

 

だいたいの大きさが9㎝x5cmx7cmといったところ。

 

でっかい直巻きタイプのおにぎりです。

 

 

ごはんは色が均一ではなく、色づきがまばらな感じです。

 

では、いただきます

 

 

味は、うっすら醤油系のタレの味のするご飯に

 

チャーシューらしくちょっと甘めのお肉に

 

マヨネーズのコクのある風味がプラスされており

 

まれにシャキシャキいう食感があるのは何ぞや?と思って原材料を見れば

 

玉ねぎもごくわずかながら入っているようでした。

 

まぁ、普通に美味しいとは思いますけど、先週の和風ツナマヨの時の衝撃が大かったのか

 

ご飯はちょっと薄味だし、中の具は少ないし、おまけに値段は上がっているしで

 

個人的には先週の和風ツナマヨおにぎりほど魅力を感じませんでしたね。。。

 

評価 🌕🌕🌗🌑🌑

 

ごちそうさま。