前回の少し大きめのWindowsアップデートの後、パソコンを再起動したら・・・

 

 

まったく見覚えのない壁紙が表示されて困惑した男、ぐらたんです。

 

最初はわけが分からなすぎてハッキングされたんかな?と思ったほど。。。

 

Windowsの新しい機能を押し付け気味にくるところ、あんまり好きじゃないな・・・

 

 

 

さて

 

エースコック かつおラーメンを食べてみました。

 

 

ちなみに

 

 

同時発売でたらこラーメンもあります。

 

パッケージデザイン等でお気づきかと思いますが、わかめラーメンの姉妹品なんですよね。

 

わかめラーメンの姉妹品でかつおとたらこ(タラオ)・・・

 

どう考えても日曜夕方の国民的アニメを意識したとしか思えませんねw

 

とまぁ、与太話はさておき

 

 

かつおラーメンから食べていきたいと思います。

 

開封して

 

 

麺は普通ぐらいの太さ、量も60gと標準的

 

 

かやく入り粉末スープとふりかけの2種類の小袋が同梱されています

 

 

粉末スープをめんの上に開け、熱湯を注いで3分・・・

 

 

ふりかけを投入し、よくかき混ぜて、出来上がったものがこちら!

 

 

では、いただきます

 

 

味は、どうせわかめラーメンの姉妹品なんだから

 

わかめラーメンにちょっとかつおのふりかけ入れてみただけでしょ?と思いきや

 

思ったよりかつおの風味、かつおぶし的なダシよりも

 

ちょっと湿ったかつおのふりかけ的なちょっと甘辛くて香ばしい感じの主張があって

 

思ったほどわかめラーメンっぽくなかったのが印象的なスープでしたね。

 

麺はいつものわかめラーメンっぽい麺で、かやくのわかめと相まって

 

麺のプリっとしたところとワカメのクキッとした繊維が面白い食感になっています。

 

あとはなんとなく入っているごまが地味にいい仕事をしているような気がしました。

 

評価 🌕🌕🌗🌑🌑

 

ごちそうさま。