最近、知人と喋っているうちに「またバイク乗りたいな~」という気持ちが生まれ

 

ヤマハの新型125cc三兄弟とか、スズキのVストロームSXとか、

 

いろんなバイクのレビュー動画などをYoutubeでいろいろ見ているんですが・・・

 

最近、普通二輪免許で乗れるハーレー(ダビットソン)が出たみたいですね。

 

パッと見はすごくカッコイイですし、

 

値段もハーレーで70万円ほどだとしたら意外と安いかな?とも思うんですが

 

チェーンドライブとかウインカーのスイッチとか

 

よく見れば見るほど、普通のバイクだよな、コレ。。。と思ってしまった男、ぐらたんです。

 

なんか不便だからこそ良いみたいなとこもありますよね・・・

 

 

さて

 

楽天のレシートを送信するとポイントがもらえるサービス楽天Pashaにて

 

サッポロ生ビールナナマルの100ポイントのトクダネがあったので

 

「100P還ってきたら実質半額でビールが飲めるんか~」ということで

 

サッポロ生ビール ナナマルを飲んでみました。

 

 

目ざとい人ならお気づきかもしれませんが、上のプルタブが映っているように

 

今回は缶のまま飲んだのでビールの色とかの写真を撮り忘れましたm(_ _)m

 

ちなみに

 

 

糖質とプリン体を70%オフした日本初の生ビールとのことです

 

え? 別に珍しくなくない?と一瞬思ったんですが、

 

そういうのは全部、発泡酒だったり新ジャンルだったりしたようです。

 

で、肝心の味ですが

 

なんというか某銀色のヤツのように”ドライで辛口”というのとはまたちょっとだけ違っていて

 

あくまでも自分の主観だけで言えばストイックでソリッドな味のビールだと思いました。

 

なんていうのかな・・・

 

やっぱり70%オフなので普通のビールに比べると、やはりコクは薄く感じてしまいます。

 

それでいてキレがあるのかというとそれもまたちょっと違っているような感じで

 

ツンとした水の冷たさを感じるような、とてもクリアでスッキリした味だと思いました。

 

まぁ、糖質制限やダイエット中などでも飲めるビールという位置づけでしょうか?

 

評価 🌕🌕🌒🌑🌑

 

ごちそうさま。