今日の買い物でクレジットカードを利用しようとしたら

 

端末に「暗証番号が違います!」と2回弾かれて

 

あれ? これ銀行の番号だっけ? スマホのパスコードじゃないし? PCのPINも違うし??

 

と、いくつかの数字が頭に浮かんで軽くパニクってしまった男、ぐらたんです。

 

でも、よくよく考えなおしてみても合ってたはずなんですけどね。。。

 

 

 

さて

 

エースコック CoCo壱番屋監修 ビーフの旨み 深コクカレーラーメンを食べてみました。

 

 

先日食べたスパイスの刺激 辛旨カレー焼そばが美味しかったので期待が高まります。

 

 

封を開けまして

 

 

いわゆるスーパーカップと同じバケツ型カップの大盛りサイズですが

 

麺は72gと、それほど大盛りという印象はありません。

 

かやくはカップに直入れの鶏・豚味付け肉そぼろ、ニンジン、ネギの3種類

 

 

同梱の小袋は粉末スープとふりかけの2種類でした。

 

 

粉末スープはこんな感じです。

 

では、ここへ熱湯を注いで4分・・・・

 

 

ふりかけを投入して

 

 

しっかりかき混ぜて、出来上がったものがこちら

 

 

では、いただきます。

 

 

味は、先に食べたカレー焼きそばが「辛旨」だったのに対し

 

こちらは「深コク」と付けるだけあって、正直カレーの辛さはかなり控えめで

 

スパイスは効いているんですけど辛いよりも香ばしい方が印象的でした。

 

また、スープ自体もビーフなどのおダシの味が効いているので

 

じんわりとまろやかな旨みを感じられるカレーうどんみたいなスープの味でした。

 

麺は普通よりちょっとだけ太いような気がしないでもない麺で

 

コシ・弾力があるとかよりもやわらかいものでした。

 

具は、やっぱりココイチの看板を背負った商品なので下手は打てないのか

 

大豆ビーフなどではなく、ちゃんとお肉の具材が使われていました。

 

でも、その分というか、野菜のニンジンやネギはやや少な目に感じました。

 

というわけで、ダシの効いたやさしいカレーうどんのようなスープに

 

ラーメンの麺を合わせてみました、といった印象のカレーラーメンでした。

 

評価 🌕🌕🌕🌑🌑

 

ごちそうさま。