GYAO!で水星の魔女とチェンソーマンを観た後にアニメトップに戻ると

 

なんとなく頭文字Dの新劇場版のサムネが目についたので観てみましたが・・・

 

旧作アニメからのキャストの変更は賛否両論ありそうなので一旦スルー。

 

映像がとても綺麗になったのは評価できるも、

 

音楽、特にバトル中の良い意味でダサいユーロビートがなくなっているのは

 

かなり印象が変わりますね。

 

あのダサいのが頭文字Dアニメの面白さだと思ってたんですけどね。。。

 

 

さて

 

 

鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスター(カスタード)を食べてみました。

 

 

たしか水曜日に最寄りのデパートに入荷してたのでゲットしました。

 

中身は

 

 

直径8㎝、高さ3㎝ほど

 

 

こんもりとかわいいフォルム

 

 

中にはやさしい玉子いろのカスタードクリームが入っています。

 

では、いただきます。

 

味は、ふんわりとソフトなスポンジなんですが

 

表面はカステラの端っことか丸ぼうろとかそういう懐かしさを感じる香ばしさが特徴的で

 

中にはとろとろのなめらかなカスタードが挟まっています。

 

スーパーやコンビニなど、どこにでもありそうなカジュアルな洋菓子かと思いきや

 

少しだけ懐かしさというか香ばしさが強めなのが特徴的でしたね。

 

評価 ★★★☆☆

 

ごちそうさま