離れて暮らす兄がついに新型コロナウィルスに感染してしまったようで

 

現在第7波と言われている再流行を現実の危機とあらためて認識した男、ぐらたんです。

 

まぁ、兄はすでに快方に向かっているようでちょっと安心ですが・・・

 

さて

 

先日懸賞当選で頂いたファミマのグランドタイムを飲んでみました。

 

 

ファミマルというファミリーマート限定のプライベートブランドの新ジャンルです。

 

金麦とかアサヒ ザ・リッチとかネイビー系の新ジャンルはありましたけど

 

鮮やかなブルーで糖質オフとかの健康志向でもないのはわりと珍しい印象を受けました。

 

なお、バリエーションに白いパッケージの糖質オフの商品もありました。

 

アルコール度数は6%、製造元は麒麟麦酒、350ml缶1本128円(税込み)だったと思います。

 

ビールの税率が下がって、新ジャンルが上がった現状だとわりと無難な価格設定

 

コンビニ商品だとしたらむしろちょっと安いかな?とさえ思えますね。

 

中身は

 

 

まるでビールのような煌びやかな黄金色。

 

泡立ちがなかなか良かった印象があります。

 

では、いただきます。

 

味、という前にコレを飲む前にストロング系チューハイ(350ml)を1本飲んでいて

 

軽く出来上がっており味覚がいつも以上にファジーであったことをご容赦くださいm(_ _)m

 

で、味ですが、良くも悪くも特徴がないのが特徴とでもいうような新ジャンルで

 

キレがあるともコクがあるとも苦いとも変に甘いとも特に何とも思わなかったんですが

 

とりあえず「悪くないじゃん」とは思える一本だと思いました。

 

評価 ★★★☆☆

 

ごちそうさま