さすがに十三面待ちではないですが、

 

昨晩、国士無双を和了れてテンションがブチ上がった男、ぐらたんです。

 

 

これはオマケの和了れなかった小四喜

 

 

さすがに露骨すぎましたかね。。。

 

さて

 

日清のチキンラーメンぶっこみ飯を食べてみました。

 

 

スギ薬局の見切り品ワゴンで110円(税込)になっていたのでゲットしました。

 

 

中身は

 

 

お米に合わせて短くカットされた麺と

 

かやくとして玉子、ねぎ、鶏肉が入っているようです。

 

では、ここへ熱湯を注いで5分・・・・・

 

 

トロみが付くかと思いきや、意外とシャバシャバで水っぽい印象。

 

 

では、いただきます。

 

 

味は、言わずもがな、子供のころに誰もがやったような

 

チキンラーメンの残り汁にご飯をぶち込んだ味なんですが

 

ちょっとお米が傷んでいたわけではないと思いますがツンと独特な酸味があるようでして、

 

それが潔癖すぎるような印象で、チキンラーメンのスープの中で違和感を放っていたのかな?

 

というのが正直な感想なのと

 

あと見た目ですね。

 

米と麺がいっしょになっているというのが最低の表現をすると残飯っぽいんですよね。。。

 

正直、なかなか見た目的にそそられなかったです。。。

 

評価 ★★☆☆☆

 

ごちそうさま