クリスマスが終わって、正月までのこの時期は

 

スーパーの店内放送などで第九とかカノンとかクラシックが流れがちなので

 

エヴァンゲリオンを連想してしまいがちな男、ぐらたんです。

 

そしてエヴァからナデシコやウテナやリヴァイアスや爆れつハンターなど

 

テレビ東京系の夕方枠でやってたアニメの歌を数珠つなぎ的に連想してしまいますねw

 

さて

 

エースコックのスーパーカップ1.5倍 鶏キムチチゲ味ラーメンを食べてみました。

 

 

先日食べたスーパーカップ1.5倍 豚ヤサイ塩味ラーメンと同様に

 

夏頃に発売されたキングダムコラボの商品でした。

 

 

運が良ければ、QUOカードが入っているみたいですよ。(自分はハズレでした)

 

封を開けると

 

 

液体スープを1袋だけ取り出し

 

 

麺はスーパーカップ1.5倍なので大盛りの90g

 

かやくは味付鶏肉そぼろ、白菜キムチ、ねぎ、唐辛子の4種類です。

 

では、ここへ熱湯を注いで3分・・・

 

 

赤黒い味噌のような液体スープを投入し

 

 

さっとかき混ぜて、

 

 

では、いただきます。

 

 

味は、スーパーカップ定番の豚キムの具を鶏肉にしただけかと思いきや

 

赤黒い液体スープはほぼほぼコチュジャンだったのかな?と思うような

 

分かりやすく唐辛子が辛い系ではなく、

 

味噌系のコクがあってじんわり辛くて後味に酸味が残る感じでした。

 

麺はスーパーカップらしい大盛りなのはもちろんのこと

 

中太~やや太めで、ややもちもちしているのですが

 

スープを持ち上げる力が弱くて、麺を啜っているとやや薄味に感じるものでした。

 

かやくは鶏そぼろらしく油の抜けてややパサパサした淡白なものでした。

 

総評として、豚キムチを「赤」とするなら、この鶏キムチは「黒」というような

 

辛さよりもコク深さが際立つ一杯だと思いました。

 

評価 ★★☆☆☆

 

ごちそうさま。