久々にゆかたこまちのBB中の歌が聴きたくてハンゲにログインしている男、ぐらたんです

 

 

しかし、リプレイ外しがなかなかうまく出来なくなっていましたね。。。

 

さて

 

今日はトロピカーナ エッセンシャルズ マルチミネラルを飲んでみました。

 

 

こちらもローソンのスマホくじの先着コースでいただいたものです。

 

トロピカーナ エッセンシャルズの5種類から選べたのですが

 

自分はミネラルが足りてなさそうだからマルチミネラルにしよう!

 

というより、パイナップルブレンドという好みの味で選びました。

 

ちなみに

 

 

裏の説明はこんな感じでした。

 

スーパー等だと1本100円前後で売られていることが多いと思います。

 

中身は

 

 

この写真だと濁って見えると思いますが、意外と透明感のある薄い黄色の液体でした。

 

では、いただきます。

 

味は、最初はパイナップルらしいちょっとトロピカルな風味の甘さなんですが、

 

後口に何かしらちょっとした苦味があるような気がして・・・

 

最初はマルチミネラルだからサプリ的な栄養素を足しているせいかな?と思ったんですが、

 

それはリンゴの皮とか芯とか、普段あまり食べない部分の味が混じっている感覚に近いです。

 

でもまぁ、なんというか手放しに甘くて美味しいジュースって感じだけでもなくて

 

下手に果汁が多いからこそ出てしまった光と影でもあるのかな・・・?と思います。

 

評価 ★★★☆☆

 

錠剤でサプリを摂るのはなんか味気なくて嫌だ!という人には

 

手軽に不足しがちな栄養補給が出来ていいのかもしれません。

 

ごちそうさま。