蛾が外壁の同じところに貼り付いたまま、もう10日ほど経つかと思うんですが・・・

 

それはまだ生きているのか?お亡くなりになっているのか?気になっている男、ぐらたんです。

 

さて

 

今日はマルちゃん やみつき旨辛 辛赤 東京系油そばを食べてみました。

 

 

先に食べた辛黒 富山ブラック風焼そばと同時発売でした。

 

こちらも8月にスギ薬局で118円(税抜)で売られていたところに

 

15%オフクーポンを利用して108円でゲットしたと思います。

 

そして賞味期限は1月下旬ですので今から手に入れるのは難しいものと思いますm(__)m

 

中身は

 

 

かやくと液体スープを取り出しまして

 

 

麺は辛黒と同等の太さですが辛黒よりくすみのない色の麺が90g

 

 

かやくはメンマ、ナルト、ネギの3種類です。

 

では、ここへ熱湯を注いで4分、湯切りして液体スープを加えて

 

 

全体の色が満遍なくなるまでしっかり混ぜ合わせ、出来上がったものがこちら!

 

 

ズームイン!

 

 

辛赤というほど真っ赤な印象ではなくちょっと赤みがかった茶色ですね。

 

では、いただきます。

 

 

味は、いかにも油そばらしいオーソドックスな油そばの味だと思います。

 

油のこってりした醤油味をベースにヒリッとラー油の辛味と酢のほのかな酸味が利いていて

 

サイズは違いますが、油そばの発祥といわれる珍●亭のカップ麺に近いテイストだと思います。

 

麺はしっかりと太さが感じられてがっつりした食べ応えに貢献しています。

 

かやくは焼そばではなく油そばなのでメンマ、ナルト、ネギという3種です。

 

総評として、先に食べていた辛黒富山ブラック風焼そばが非常にユニークな味なのに対して

 

こちらの辛赤はほぼ完成された感のある東京風の油そばという

 

比較的珍しさ・目新しさを感じない安定感のあるものになっているように思いますが

 

それでもカップの油そばとしては普通に美味しいという評価にはなるものと思います。

 

特に味に関しては有名店の名を冠した大盛りサイズのものにも見劣りせず、

 

比較的リーズナブルな価格で手軽にスーパー等で手に入る点はアドかもしれませんよ。

 

評価 ★★★☆☆

 

ごちそうさま。