最近流行りのFallGuysというゲームの実況プレイを見るのにハマっている男、ぐらたんです。

 

60人同時接続で、基本は簡単なルールのミニゲームを何戦か通して

 

最後の1人になるまでだんだんとふるい落されていくゲームです。

 

でも、タラコの着ぐるみみたいなポップなアバターだから一見可愛いですが、

 

やってること自体はカイジとそう変わらなくね?とか思っちゃいますよねw

 

しかし、マリカ8DXにしろテトリス99にしろPUBGにしろ、

 

世界中とインターネットで繋がって同時対戦なんてすごい時代になりましたよね・・・

 

さて

 

今日は日清食品の日清焼そばU.F.O. カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そばを食べてみました。

 

 

今年2月下旬に発売されてすぐにゲットしたんですが、

 

例によって食べるのは賞味期限切れ間近です。。。

 

毎度ながら恐縮ですが、もうお店に行っても売っていないと思いますm(__)m

 

 

カレーに追いソースをするのがこの商品の特徴です。

 

中身は

 

 

まず、茶色の液体ソースとピンクの濃い濃いソース!の2種類の小袋を取り出し

 

 

麺はレギュラーサイズの90g、かやくはニンジンのみです。

 

では、熱湯3分、湯切りして、液体ソースをからませて、

 

まるでチョコペンのような濃い濃いソースをかけて、出来上がったものがこちら!

 

 

では、よくかき混ぜて、いただきます。

 

 

味は、あまり辛さは特徴的ではなく、学校の飯盒炊爨で食べるような

 

レトルトカレーを彷彿させる万人向けのカレーにソースの風味がチョイ足しされた感じです。

 

麺はいつものU.F.O.の麺だと思います。

 

かやくですが、通常のU.F.O.なら豚肉が入っているので、

 

今回のはニンジンが少量のみというのがちょっと寂しい感じですね。

 

お肉が無理でも、じゃがいもかフライドオニオンかその辺は入っていてもよかったと思います。

 

総評として、あんまり本文中では褒めていないように見えますが、

 

カレー味のU.F.O.らしい安定感のある一杯で美味しかったです。

 

評価 ★★★★☆

 

ごちそうさま。