ハンドルネームはぐらたんですが、一番の好物は自家製の焼き餃子な男、ぐらたんです。

 

でも、さすがにちょっと調子に乗って食べ過ぎました。。。

 

さて

 

今夜はアサヒビールの新しくなった極上〈キレ味〉を飲んでみました。

 

 

リニューアル前のものはあまりお酒に詳しくない人が見れば

 

「スーパードライの新味かな?」と見間違いそうなちょっと紛らわしいデザインでしたが

 

今回のリニューアルではAsahiより極上を大きくアピールして差別化を図っています。

 

中身は

 

 

ビールのような金色で泡立ちも良く、絵面をコントロールしやすいです。

 

では、いただきます。

 

味はこれぞアサヒの新ジャンルって感じですよねw

 

いや、アサヒの新ジャンルの定番クリアアサヒは万人受けしそうな味ですし、

 

最近飲んだザ・リッチもコクがあるのにスッキリしていて美味しかったんですが、

 

アサヒビールの名刺代わりといえばスーパードライ!

 

そのスーパードライを新ジャンルという枠で抜き取った感じの味です。

 

なので、正直に言ってコクの旨みは薄いです。

 

でも、炭酸の苦味や泡の粒々まで感じ取れるような爽快感は他に代えがたい武器ですよね!

 

例えば、から揚げ、餃子、お好み焼きなど、こってり系の食べ物との相性が良さそうです。

 

評価 ★★★★☆

 

ごちそうさま。