昨日が父の日で、今日が母の誕生日で

 

めでたいんだけど正直出費が痛いなぁ・・・と思う男、ぐらたんです。

 

さて

 

今夜はAEON系のプライベートブランドたるトップバリュの缶チューハイ

 

ストロングドライを飲んでみました。

 

 

ストロングの名の通りアルコール度数は他社と横並びの9%ですが

 

PB商品とあって1本85円(税抜)というコスパが魅力です。

 

ちなみに製造元は合同酒精さんです。

 

中味は

 

 

無色透明ですね。

 

では、いただきます。

 

味は・・・悪くないんですが、

 

「これってドライだったよねぇ?」って缶を二度見するような味です。

 

というのは、自分が想像していたよりレモンの風味が強いんですよね。

 

シトラス系の香り、酸味、そして微かな甘み。

 

レモン味で売り出すには弱いんですが、ドライ味というには余計な要素なんですよね。

 

個人的には『ドライ』と名乗る以上、もっと辛口であってほしかったですね。。。

 

評価 ★★☆☆☆

 

ごちそうさま。