♪20・30日は5%オフ♪ってことで

 

これから暑くなる季節に備えてスポドリをちょっと買い貯めておいた男、ぐらたんです。

 

 

でも、夏を乗り切るには全然足らないですよね・・・

 

さて

 

今日はマルちゃんのやみつき屋 四川式汁なし担々麺を食べてみました。

 

 

何月だったか忘れましたが、ポンタお試し引換券でゲットしておいたものだと思います。

 

尚、賞味期限が7月上旬のため今から入手するのは難しいかも知れません、あしからず(ry・・・

 

中味は

 

 

断面にすると正方形になりそうな、角のある太麺が100gと

 

カップのサイズにしてはやや控えめ

 

 

かやくは味付豚肉、味付挽肉、メンマ、ネギ

 

 

味付けは液体と粉末のWソースです。

 

では、ここへ熱湯4分、湯切りして、ソースをからめて

 

出来上がったものがこちら!

 

 

あまり真っ赤という感じでもない汁なし担々麺になったと思います。

 

では、いただきます。

 

味は担々麺らしくゴマ特有のコクのある風味と酸味に加えて

 

“四川式”と頭に付けるだけのことはあって

 

爽やかな花椒とラー油のパンチがしっかり効いています。

 

それでも油分の多さが辛さのトゲをマイルドにしている印象で

 

発汗することもなく激辛というレベルにはほど遠くてせいぜい中辛止まりがいいとこでしょう。

 

麺はやや太目でギュムギュムっと歯を押し返さんとする弾力はありますが

 

やっぱり大盛りサイズのカップに対してはちょっと控えめな量に感じました。

 

かやくは肉・メンマ・ネギとバランスは良いんですが

 

いずれも麺と絡みがよくないので最後のほうで具だけが余りがちで、バラバラな印象でした。

 

総合して、量は期待したほどじゃなかったんですが、

 

味が濃くパンチは強めなのでお酒のアテにはうってつけかも知れませんね。

 

評価 ★★★☆☆

 

ごちそうさま。