今日までのスギ薬局の15%オフのクーポンがあったので

 

のど飴を買い足しておいた男、ぐらたんです。

 

クーポンって使わなきゃ損!と思ってしまうんですが、

 

それはもはや相手の術中にかかっているんでしょうか!?

 

さて

 

今日は日清食品の日清麺職人 鶏ガラ醤油を食べてみました。

 

 

こちらも先月スギ薬局の見切り品のワゴンで発見し、

 

ご覧の通り税込み70円でゲットしました!

 

中味は

 

 

全粒粉入りなのでところどころ濃い茶色の粒々が見受けられるノンフライ麺が65g、

 

 

かやくはメンマ、ネギ、ナルトと後入れの焼き海苔です。

 

味付けは液体スープが1袋です。

 

では、ここへ熱湯4分、液体スープを加えて、よくかき混ぜて・・・

 

出来上がったものがこちら!

 

 

焼き海苔が入るだけでグッと本格感が出ますねw

 

では、いただきます。

 

 

味はだいたいどのメーカーにもありがちなド定番の鶏ガラ醤油の味に

 

ちょっと酸味が強いのかな?という感じのあっさり系の醤油スープ。

 

麺は全粒粉を練り込んだやや細い麺で、やはりちょっとほぐれ難い印象です。

 

かやくはチャーシュー的なお肉要素が欲しかったというのは贅沢かも知れませんが

 

主役はメンマでネギは相対的にちょっと少な目、

 

見た目のインパクト的には海苔が強いですかね?

 

まぁ、先に食べた麺職人の柚子しおほど

 

女子ウケ狙ってますよ!ヘルシーですよ!!というあからさまなメッセージ性は感じないまでも

 

やっぱり1杯300kcalを下回るボリュームなので男性にはちょっと物足りないかもしれません。

 

とりあえず定番の醤油ラーメンとしては普通に美味しいですよ。

 

評価 ★★★☆☆

 

ごちそうさま。