現金一括でマクラーレン720Sを買った男、ぐらたんです。

 

 

ええ、もちろんトミカです。

 

 

税込み340円です。

 

もうちょい前照灯周りの塗装は頑張って欲しかったですが、340円だもん、文句は言えませんねw

 

さて

 

今日は湖池屋のスゴーン 燻製サーモンを食べてみました。

 

こちらも先月のポンタお試し引換券でゲットしておいたものですw

 

 

パッケージ上部には実際の燻製サーモンのイメージ写真、

 

下部にはスゴーンの実物のイメージ写真があり、

 

ベースがこげ茶色なのは燻製のイメージなのかなあ?と勝手に思っています。

 

中身は

 

 

スコーンらしいゴツゴツして同じ形が一つとしてない棍棒のような見た目のスナックです。

 

よく見れば白っぽいパウダーがびっしりくっついていますよ。

 

香りは燻製サーモンというかスモークチーズのような燻香が良いですね!

 

では、いただきます。

 

味はコーンベースのスナック菓子でサーモンの風味を再現するのはやや厳しくも

 

やはりスモークされた燻香はとても良いもので、お酒が進みます。

 

自分は「スナック菓子」という算段だったので缶チューハイで頂きましたが、

 

スモーキーな香りなので意外にウイスキーなんかとも相性が良さそうですね。

 

さすがに高級なのと合わせるには荷が重いだろうとは思いますが・・・

 

評価 ★★★★☆

 

ごちそうさま。