今日発売のコミックス版の化物語(3)が楽天ブックスから届いたのですが

 

 

こういう予めぴっちりパックしてある講談社のコミックスがちょっと苦手な男、ぐらたんです。

 

傷つけたくないから刃物使いたくないし、どうやって開けるのが正解ですか、これ?

 

CD等みたいに「ここ引っ張ればめくれますよ?」っていう取っかかりを作って欲しいですよね。

 

 

逆に、これの良い点はカバーからバーコードやISBNコードなど要らない情報が消せるということですよね?

 

さて

 

今日は湖池屋のKOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味を食べてみました。

 

 

白ベースに金と銀のアクセントが効いたパッケージで高級感を感じますね。

 

あとやっぱりコードギアスのランスロットをイメージするカラーですよねw

 

中身は

 

 

比較対象にギターのピックを並べてみましたが、ちょっと大振り、ちょっと厚切りなのかな?

 

側面がちょっと焦げ気味なのは皮つきをそのままスライスしたのかな?

 

では、いただきます。

 

味は“うす塩”の名が示す通り、塩味は本当に本当に本当~に薄味で

 

後で成分表示を確認すればダシ系のものが入ってはいるんですが、

 

本当にじゃがいもの素朴な風味と香ばしさが引き立ったポテトチップスですね。

 

純粋にうすしお味のポテチとしてだけなら個人的には

 

普通にスーパーで売っている80円ぐらいのポテチの方が美味しいような気がしないでもないんですが

 

無添加であるということと普通とは違う一段上のプレミアム感は感じられる味だと思いますよ?

 

評価 ★★★☆☆

 

ごちそうさま。