近所の電器屋のおもちゃコーナーにミニ四駆のコーナーが拡充されていました。

 

うわ! マグナムとか超懐かしい!!と思ったら

 

昔のボディーが今のシャシーでリバイバルとかされてて「温故知新」を感じました。

 

しかし、最近のレブ・トルクチューンモーターとハイパーダッシュモーターって

 

どちらも300円ほどで買えるようで、こんなに価格差のないものでしたっけ?

 

自分が子供の頃ってハイパーダッシュモーターとか

 

新しいキットが大方1つ買えるぐらい高かったイメージですが思い出補正なのかなぁ・・・

 

さて

 

今日はオカンが大阪の親戚を訪ねた際のお土産に頂いた

 

粟玄さんのコーヒーおこしを頂きました。

 

 

名前のとおり粟おこしとか岩おこしとかのパフを蜜で固めたおこしのコーヒー味ver.です。

 

大きさはモノによってまちまちですが、

 

だいたい親指の指先ぐらい(2〜3cm程度)の小さめサイズです。

 

味はチェルシーっていう飴ちゃんのコーヒースカッチによく似た味で、

 

というかコーヒースカッチをそのままスナック菓子にしたような感覚のお菓子で

 

おこしならではのザクザク食感と甘めのコーヒーの風味がベストマッチしてて非常に美味でした。

 

ごちそうさま。