寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は寒さ派!


寒いのはまぁ着込めばどうにか耐えられますが、暑いのは脱ぐにも限度がありますからね~

凡コメですいませんm(_ _)m

さて

今日はサッポロ ラガーズハイ 華やかホップを飲んでみました。


たまたま近所のダイエーで昨日発見したんで買ってみたんですが、

調べてみると発売は去年の12月とのことで2ヶ月近くスルーしてたんですねぇ・・・ 不覚。

さて

これの元である白い缶のラガーズハイという商品は

イオン系列のお店でしか流通しない商品でして

ほんのちょっとだけ(1缶あたり5円程度)他のメーカーの看板新ジャンルより安く、

アルコールが7%でパンチのある味わいが特徴の新ジャンルでした。

今回はそのバリエーションで緑の缶が綺麗な華やかホップということですが・・・

味はというと、キレが強めで鮮烈な苦味がビリビリと舌に残るし

アルコールも7%と他より強いのでとてもパンチのある新ジャンルです。

まぁ、ここら辺は白い缶のラガーズハイでも同じことが言えるんですが、

緑の華やかホップならではだと思わせるのはベルギービールの片鱗を垣間見せる香りです。

同じくサッポロから出ている新ジャンル ホワイトベルグほどではないんですが、

特徴的な酸味のあるフルーティーな味と香りがこのラガーズハイ 華やかホップにはあります。

これは人によってはこの風味は好き嫌いが明確に分かれるところだと思います。

自分はホワイトベルグだとそのフルーティーな酸味や香りが強すぎて苦手なのですが、

これぐらいだったら気にならないかな?という感じです。

とにかくアルコール7%で税抜き95円とコスパが良いので

なるべく安く酔いたい私のような貧乏人のニーズにピッタリの満足度の高い一品だと思いますよ。

ごちそうさま。

寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ