この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見てない派!


東京では雪の影響で交通が破綻したり、

沖縄でも雪が降ったなんていうニュースを見ましたが

自分の住む神戸のはしくれでは雪をまだ見ていません。

先週の最強寒波も過ぎたことだし今冬は雪見れないのかも知れませんね・・・

まぁ、雪が降ってテンションが上がるようなことも何もないので別に良いことなんですけどねw

さて

今日は丸永製菓 あいすまんじゅう 博多あまおうを食べてみました。

個人的に丸永のアイスはあいすまんじゅうは言わずもがな

きなこもちアイスやら白くまやら和テイストで好きなアイスが多いです。


大きさはだいたい5cmぐらいだったと思います。


薄ピンクの色といいスリットが入った五角形といい桜の花のようなイメージですねw

一口齧ればいちごの甘酸っぱさと濃厚なつぶ餡の甘さが抜群のコンビネーションです。


しかしアイスなのに表面がカチコチに硬くなくて

歯を立てればもち~っとちぎれるそれこそ饅頭のような食感で

不思議と冷たさはあまり感じにくいので冬でもオススメです。

1箱5個入りで実売300円程度なのでそれほど高価でもありませんし

非の打ち所がないアイスだと思いました。

ごちそうさま。

この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ