超時空要塞マクロス

ガヲ式 アナザーバルキリー 

VF-1β【バトロイド編】



ハセガワ製バトロイドの気になる点を改修しています。
ほとんどnikonikoさんが切り拓いてくれてる道を歩いてるだけですが…。

◾️腰可動
パッカーンからの、



グリっ まずは合格!


ボールジョイントで、前後の可動も視野に入れていたのですが、遊びがないので無意味となってしまいました。


遊び作ると…空きスペースの策なし。





◾️肩可動

これ使おうと思ってましたが、固くて断念。



形的にコレが丁度よいのですが、これクニャクニャ柔らか過ぎなんですよ!



この2つの中間が欲しい。



でも仕方なくBJ04をチョイスして改造。



肩を動かすに干渉するパーツはコレ



溝入れて、


曲げる!古典的ではありますが。

本来ならここも稼働できたらカッコいい。



曲げた時に出来る溝は補強も兼ねて、



プラ板で埋めます。



こんな感じ。



結果的に可動域は

ノーマル







これで表現の幅が広がる!