超時空要塞マクロス

バルキリー VF-1A【ファイター編】



昨日はガォークの仕様が相違してて思いっきりブーたれてしまいました…


マクロスってガヲはTV版もほとんど観てなかったし、劇場版も未鑑賞なのが要因ですよね



マクロスって…、一条輝がデカイ敵と戦って、巨大要塞がドーンとブチ込んでるような戦闘の中、リン•ミンメイが歌で戦争を止めてしまう。



そんな飯島真理ちゃん可愛かったですよねー的な浅はかな知識しか持ち合わせていないんですよー(汗)

あわわ、マクロスファンの皆様すいません!



バルキリーの型式や小隊•搭乗者で仕様が変わって複雑なら、図解してくれるサイトあっても良さそうなんですが見つけられずです。



とにかくです。

皆様のアドバイスで、ガヲが頭の中にあったバルキリーというのは…

「劇場版マクロス愛・おぼえていますか」に登場した、ロイフォッカー率いるスカル小隊に所属するVF-1Aの「一条輝 機」仕様

…って事はわかりました。


要はドクロマークがあって黒ラインのヤツです。



なのに、テレビ版のヘルメット…見る人が見れば違和感でしかないですよね




また、このパターンだと機銃はひとつとお聞きしましたが、劇中にこの組み合わせが実在するか…いまだ理解してません。




ただこれをVF-1Aと安易に型式だけ言ってもダメなんですね…

そこがマクロスの難しいところ。



もう本気で迷子


でもこのファイターを作ってしまったので、

この仕様でガウォーク、バトロイドを製作していきます!



戦闘機のプラモはお初だったので、楽しいながらも自分の思うようにはなってはおらず…

だから、TV版ファイターでリベンジしたいのです!



…と言っていた矢先




え?テレビ版の仕様がPLAMAXで出るの?

しかも今月?!笑笑

あ、しっかりドクロなし赤ラインのみだ
PLAMAX PX06 1/72 VF-1J ファイターバルキリー バーミリオン小隊(一条輝機)
価格
4,620円 (税込)
発売時期
2024/05







もうね、これはとしか言いようがない。




ぽち