最近、頭の中に仮面ライダー剣がいます。


ん?なんでだろ?って思ってたら

プレミアムバンダイでカリスのベルトが発売されるって事で、目に入ったからかもしれません。

サブリミナル効果か?!

カリスってのは、仮面ライダー剣に出てくるライバルライダー。


仮面ライダー剣を知らない大きいおともだちの為に軽く解説しておきます!


仮面ライダー剣と書いて仮面ライダーブレイド


ブレイドは2004年作品…

もう、20年前の平成ライダー五代目のライダーなのです。


リアル路線で始まった平成ライダーシリーズ

仮面ライダーブレイドは

 ◾️モチーフは昆虫×トランプ

 ◾️アイテムはカード

 ◾️仮面ライダー

        スペード   :ブレイド

        ダイヤ      :ギャレン

        ハート      :カリス

        クローバー:レンゲル

 ◾️各ライダーに主力武器を装備

 ◾️フォームチェンジあり

 ◾️話も重くしっかりとした世界観


平成ライダーの王道のような設定でした。

ちょっとセリフの滑舌が悪くネタにされてましたけどね


そんな仮面ライダーブレイド


昨日、ヨドバシを物色してたらポツンとひとつ売れ残っていてガヲと目が合ってしまった。



マクロスのバルキリーは苦戦中

しかも、これからガウォークとバトロイドと似たような天丼が続きます。




連続三杯の天丼はキツい



箸休めが欲しい!



ってわけで捕獲してしまいました。


バルキリーの製作記事の合間に、箸休めでチョコチョコ挟みます!

お許しを!