超時空要塞マクロス

バルキリー VF-1A【ガウォーク編】




どうも!暦通りのGWのガヲです!


まだガウォーク触ってます( ̄▽ ̄;)汗


結局、ファイターと同じ塗装の天丼になるわけで…。


だもんで、下地のホワイトだけ吹いておこうと思いまして。

今回はグランプリホワイトがベース。


ええやん!ええやん!




…と、ここで事故発覚!



足なんですが…。

一見普通に見えますが、光を落とすとですね



これ!見て!


合わせ目はパテ埋めもして、しっかりしたはず。

…はずが、線が浮かび上がってきてる?!



しかもよくよく見ると、

谷になってる!

その谷じゃねぇ



このキット、バリもヒケも多くて…

更に嫌なのが合いがすごく悪い。

アタリ悪かったのかな?


ここも合いが悪くヤスリがけたいへんでした。


なのに!


ま、大声張ったところで自分が未熟なだけ。


もう鉄ヤスリでガリガリ補修します。



飛んだディテールはプラ板で再生



飛んだモールドはスジ彫り再生



ああ、今日は塗装無理だな。


いやぁあああっ

メンドイっ!


でもなんだ?

メンドイし早くファイター塗装したいんだけど、一筋縄にいかないのがかわいいじゃないか。


メンドイんだけどね。