ゴジラxコング 新たなる帝国


観てきました!


ネタバレなしなんでご安心を。



1998年ハリウッドにてゴジラが製作されました。

これはご存知、賛否両論…いや、否しかない。



2014年 ハリウッド版GODZILLAの復活第一弾

日本人も納得なゴジラビジュアルで製作されました。




2017年『キングコング髑髏島の巨神』が公開されましたが…なんと!

まさかのゴジラの世界軸とシンクロに一同驚愕!!



 2019年 復活第二弾キングオブモンスターズ




そして、髑髏島の匂わせ通りにキングコング派生のゴジラコラボ第一弾が製作されました!

2021年『ゴジラvsコング』


…に続くのが今回のコラボ第二弾

2024年『新たなる帝国』なのです。



言っておきます。ゴジラ映画と思うなかれ!

これはコングの物語…。

だからゴジラが脇役に回ろうが何ら問題はありません。



そして、良くも悪くもハリウッドエンターテイメントって感じの映画でした。



ピンクのゴジラさんは言わば松風!



コングの漢気はまさに慶次!



ただツッコミどころはありますよ!

 人類の味方がデフォ設定?!

 ゴジラが腕振って全力疾走?!

 はたまた、松風や黒王の様に空中戦?!



『え?何でもありかいな!』

昭和のゴジラ映画『怪獣大戦争』を観た時にそんな感覚だったの覚えています。


でも、割り切ればプロレスたっぷりで爽快な映画でしたよ!