超時空要塞マクロス

バルキリー VF-1A【ガウォーク編】




ハイ!今回は、

ガウォーク!



並行製作とはしませんが、ファイターの塗装待ち時間を使ってガウォークも軽く触ろうと思います!


こちはらハセガワ製キットになりますので、ファイターのマックスファクトリー製とはまた品質は違うかな?



ランナーも白一色で…




説明書も白の一辺倒で塗り分けのイメージが頭に入って来ません!(涙)




でも、これまた『昔の説明書ってこうだったなぁ』と懐かしく感じます。




カラーイメージは外箱側面の4カットしかありません…これはキツい!




やっぱりバンダイのキットって親切で至れり尽くせりだなぁ…とあらためて感じます。



ただ、昔ながらの方が想像力は養われますよね!(苦しい?)




さぁ!文句は置いておいて、パーツ切り出しとゲート処理していきますか!



仮組みしてイメージつけたいけど、要接着だからなぁ…


ファイターで学びましたが、パーツ塗装してから組み立てるとバランス悪いし、黒立ち上げ塗装もうまくいかない。



ある程度の組み立てしてから塗装が必要ってことね。



ただその為には、内パーツを塗装しておかなきゃならないのですよー

ココとかココとか



一筋縄にいかないヤツらめ